見出し画像

マルセローナ最後おいしかった。

マルセローナ最終日。おそらく4日くらいしか飲んでないかも。2日目あたり、たしか精神不安定だったから多めにのんでしまったかな。

でも品質を考えて最初の7日で一本チャレンジはもったいないかも。6,7日目あたりがやはり香りが劣るかも。

それにしても常温でマルセローナは本当に最後までおいしかった。今日が一番おいしかったかも。

さて、YouTubeは最初本当に緊張したけど、なれてきた。案外誰も見てないんだなと思えてリラックスしてしゃべれてきた。むしろ話したいことがたくさんある。

文をつくる練習はこのnote にして、話すことの練習はYouTubeでやっていきたい。

それにしても本当に最近、人生で一番楽しい。

人生いろいろ経験したつもりだけど、結局自分は自分で好きなことをしたい、つくりたい、という人間なんだな。最高に自由だ。

もちろん一人ですべてやると課題だらけだ。全てにおいて新米すぎる。

それでも着実に自分の足で歩いているのは本当に中学生以来かもしれない。

ぼくの時計は中学2年で止まっていた。やっと動き出した気がする。

ぼくの基本的な生き方は、好きなことを自分の手でやり、そして最終的に、大事な人、いや、人であれば誰でも。喜ばせることだ。

基本的に人を愛している。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?