見出し画像

5/27 1日目クリア!脳もクリア!

断酒断糖1日目!無事こなせそうです。

今までの自分は仕事を終えて、成城石井で帰りに必ず一本、チューハイやらカクテルやらの缶を買ってました。疲れ具合に応じてケーキも。

それがない今、帰り道、既に大きな変化があります。

まず帰るのがちょっと早い!

ケーキを買うにしてもちょっと迷っていたのか…

あと帰りも姿勢に気を付けている。

今まで出勤時はいつも良い姿勢で軽やかなのに帰りはくたくたで姿勢どころではなかった。そして家に直帰だった。

今日は既にジムに到着。これを書き終えたら軽く筋トレしてシャワーして帰ります。

そして何より大きいのが、脳がクリアなこと。

寝ようと思えば寝れるけど、寝るまでの間眠いということがこのかんじだとなさそうだ。

今まで仕事を終えたら先のことを考える余裕がなかったんだと実感する。

正直、呑みたいといえば呑みたいし、脳も糖質を欲していることは否めない。でもなければヤバいということではなく、むしろ健康だ。

更にもうひとつ、現実逃避というか、なんだろう、大人になると感受性が鈍り、クリエイティブな思考をしたいと思い、お酒で脳が柔軟になって想像的になるかと思っていたところがあった。いわゆるエモい気分になりたいとか、そんなかんじ。

実際は真逆かもしれない。想像力は糖質やお酒によって、失われていたようだ。この日記も変わらず思いついたことを書いているが、いつもより書くスピードが早いみたい。

このまま睡眠の質を上げて、クリエイティブな時間を確保します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?