見出し画像

まだたった5日だが、確信した。

断欲を始めてまだたった5日で、しかも3日ほど前から風邪を引いてる状態だが、確実に大きな変化を感じている。

そして今日確信したことがある。
それは自分にとって断欲(いわゆるオナ禁、エロ禁)が過去一最善の自己投資だということ

今まで世の中の常識を疑い、断食、断眠、整体と体づくりの大切さを知り、実行してきた。
しかし、いざ実行となるとそう簡単にはいかなかった。会社員をしながらそれらを実行しようと思ったが、まじめな性格もあり疲れの量が半端ない。そこでようやく先月に退職し、そこから自分を取り戻そうとしてきた最中だった。
直観で断欲をしようと思い、様々なkindle本を読んだ。

いざやってみたらここまで効果があるとは思わず驚いている。全く違う人間になった感じ。
意図的ではなく、自然に短時間睡眠になるのだ。なぜならたった3時間でも目覚めが良く、その後眠気がない。大抵反動がくるものだが。
風邪も治りが早い。今も風邪だが、明らかにエネルギーが違う。今まで風邪だから早く治そうとヨガをしようなどとはならなかったがやってしまった。
風邪が治ったらエネルギーが凄そう。
運動も疲れが来なく毎日できる。筋肉の減りを感じない。これまでの何倍も元気。
無性に甘いものを食べたくならなくなった。これまでは意図して控えていたが自然に気にならない感じ。食べてもいいけど、みたいな感じ。
これまで追求してきた様々な健康法をいとも簡単に、それも自然に気づいたらできちゃっているという感じ。
それと女性から話しかけられる率が確実に上がった。正直その辺はあまり期待していなかったので驚いた。

やることはいたって簡単。Googleの設定もし、ありとあらゆるエロ画像を消して、みない。そして行為に至らないだけ。
今のところ無理なく出来ている。それよりも自分の変わっていきように驚いて、毎日が楽しい状態だ。精子のたまる平均といわれている日数72日後あたりにどうなっているのか楽しみだ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?