見出し画像

超短時間睡眠に関して

ぼくはこれまで睡眠や健康に関してものすごく多くの本や情報を読んできたし、短時間睡眠を可能にしている有名人などの生活もものすごく把握してきた。

当然普通に一日3食の運動もまれにする人なら3時間睡眠は死を招くだろう。

よく言われることだが食事と運動が睡眠に与える影響は大きい。


ぼくの知っている限り、YOSHIKI さんやGackt さんは超短時間睡眠であり、共通しているのは、ものすごくハードなトレーニングを毎日している。

最近毎日筋トレをしていておもうのは、

筋トレが結果的に身体を休めるということ。

血液が身体に行き渡り新陳代謝がよくなる。そして、汚れた内臓が綺麗になり活発化する。

武井壮が超短時間睡眠なのも納得がいく。

そして、食事。これは特にGackt さんに学んだが、彼は基本が一食。その一食は極質の高いものにしている。朝とる酵素などは内臓に負担をかけない。いかに内臓に負担をかけずに高い栄養をとるかを考えている。

YOSHIKI さんもさんざん情報をみてきたが、巷ではお煎餅を食べまくるとか、チョコを食べまくるとかいっているが、YOSHIKIさんの毎日のルーティーンでは糖質制限をしているし、食べた分100回腹筋しなきゃとかいってるし、Gackt さんよりは情報が少ないがものすごく制限をしているとおもう。

ぼくはもともと糖質や脂質が大好きなので、YOSHIKIさんのきもちがものすごくわかる。

そんな感じで、実はものすごく食事と運動が睡眠に影響している。

で、今日からは3時間睡眠を実践してみる。

おそらく世の中のほとんどの人はこのことにたいしてあり得ない、あなたは死ぬというかもしれない。そうしたら、心配してくれてありがとう、でも変えられないんですといいたい。

常識的に生きるくらいなら死んだ方がいい。

という性格だから。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?