見出し画像

いつも笑顔で~映画トゥルーマンショー~ネタバレなし

トゥルーマンショー、1998年、アメリカ映画


未だにテレビでの再放送を待つなどと

呑気なことをやっている私です

映画トゥルーマン・ショーを初めてちゃんと鑑賞しました

いつも明るくおどけた好青年のトゥルーマンを演じるのはジム・キャリー

ジム・キャリーの笑顔は最高で素晴らしい

ちょっとした仕草も良い

私はジム・キャリーが大好きだ


(あらすじ)
トゥルーマンの人生は生まれた時から全世界にテレビ放映されている
彼の周りにいる人は皆が役者でありエキストラ
家族も会社の同僚も街の人もだ
彼の住む街も全てがセット
しかし、トゥルーマン本人だけはその事実を知らない


一人の人間の人生が全世界にテレビ放映されているなどという奇想天外な発想

作品自体は”まあまあ良い映画だな”くらいだったが

なぜか食い入るように見てしまい

そしてとても感動した


トゥルーマンの求めるもの

それは彼自身の人生そのものだ

それを追い求めるトゥルーマンに

様々な障害が現れて

彼の行く手を阻む

しかしトゥルーマンはめげない

そして諦めない

満面の笑みで

自身の恐怖を乗り越えて

信じられないような壁にぶち当たっても

どこまでも進んでいく

そしてトゥルーマンはいつも笑顔を絶やさない


自分が求めるものを勇気を持って追い求める

その姿に心から感動しました

この良き映画に出会えたことに感謝です

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v