見出し画像

3回戦~第101回全国高校ラグビー~

明けましておめでとうございます

元旦は毎年恒例の3回戦が行われる第101回全国高校ラグビー

いよいよシード校同士の対戦が多くなる

ノーシードで勝ち上がってきた三校はAシード校との対戦になるので勝敗的にはかなりキツい

あとは全てBシード校同士の対戦


試合開始時刻は4つ

花園は第三グランドまであり

試合数は8試合なので同時刻キックオフの試合は2試合ずつ

PCとタブレットを並べて観戦することにした

勝てばベスト8だ


○○高校は○人の高校日本代表候補を擁します

とのチーム紹介は全国高校ラグビーでの毎年恒例のフレーズ

その高校日本代表候補の人数もチーム力を図る目安になっている

高校日本代表候補を五人も擁するチームなどはかなり強豪なわけだが

候補が多ければ勝てるものでもない


東海大大阪仰星高校はレベルが一段高いラグビーをしている

國學院栃木高校の選手も体格が良くて力強いプレー

相手チームも良いチームだったが勝敗をひっくり返すには至らなかった

桐蔭学園は相変わらずの横綱相撲

いずれにしても次の準々決勝が楽しみだ


準々決勝の組み合わせが抽選で決まった

Aシード校同士の対戦は避けられた

準々決勝でAシード校同士が対戦してしまうなんて勿体ない

良かった良かった

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v