見出し画像

会話が特効薬サロン・談話(音声収録)

stand.fmにてコラボ収録している、会話が特効薬サロンの主催shuriとソメ子の談話です。

本気でゲラゲラ笑いながらの音声収録となっております。笑いっぱなしですが、伝えたいことはしっかりとお話させて頂いております♬

#1 shuriは超会話下手だった?!


#2 会話の得意不得意は家庭環境?

昔から、秒で初対面さんと会話ができたソメ子と、体裁を気にしすぎて会話が出来なかったshuriの違いは、家庭環境にあった?!

画像1

#3「行ってらっしゃい!」とみんなを送り出したい!

「行ってきます!」「行ってらっしゃい!」は日本の温かい文化ですよね。元気な声で私たちはみんなを送り出したいんです😊

画像2

#4「会話の苦手意識」は会話で塗りかえる♬

「会話」の悩みには、ご自身でも気がついていない苦手意識などがありますよね。だからこそ、サロンでたくさん「会話」を楽しんで試して頂きたいです💖

画像4

#5 無料モニターさん募集終了!サロンの「輪」の形のお話

無料モニターさんの募集を終了いたしました!ご協力ありがとうございました!

画像4

#6 声を交わすことでなぜ「元気」がでるのか?会話が特効薬サロン・談話

「声」を使って「会話」をすることで、なぜ元気がでるのか?を二人で話してみました。

■東日本大震災、事故などのPTSD(心的外傷後ストレス障害)の回避、鬱の経験などから〜



■言葉を待てる心理カウンセラーさんと、言葉を引き出す心理カウンセラーさんのお話

■話をしている人達の傍にいるだけで元気をもらった経験〜
会話の「輪」の大切さに関してお話しました。

画像5

#7 shuriとソメ子が会話をしなくなったら?

「会話」が止まらない二人が「会話」をしなくなる時って何時?というお題で話を始めたのですが、、、結論はたった一言🤣

その間の大脱線をお楽しみください。

■英語圏の自己開示の文化(初対面なのに?)
■旅行先でより楽しいサービスをいただけるアイディア
■迷子になりすぎるshuriと、迷子を強行突破するソメ子
■ソメ子の無茶なヒッチハイク経験
■初対面の人と話を広げる方法
■話を広げたくない人との付き合い方

画像6

#8 「会話が特効薬サロン」のお手本となったお店のお話 会話が特効薬サロン・談話

以前お世話になっていた小さなbar。そこに集うお客さま達は最高のファミリーでした。「はじめまして」より先に自然と飛び出す「笑顔」と「会話」

あのbarの雰囲気が私の救いでもあり、笑いながら生き抜いてゆく仲間と共に作り出したい場なんです。

■小さなbarのちょっと変わったマスターのお話

■お客様達のびっくりする距離感
■「はじめまして」より先にみんなが一瞬でファミリーになる
■「会話ができなくて苦しくなった人たち」
■しんどすぎる話ができない理由
■辛い気持ちを笑い話にして乗り越えてゆく大切さ
■会話が特効薬サロンのスタイル

画像7

一緒に会話を楽しみたーい!という方は、お気軽にコメントにてご連絡ください。

⭐️会話が苦手な方
⭐️会話力を磨きたい方
⭐️会話を思い切り楽しみたい方

お待ちしております😊

#コラボ収録
#会話が特効薬サロン
#オンラインサロン
#無料モニター募集中

「会話が特効薬になる場所作り」が私の夢です。頂いたサポートは、その最初の基地作りの資金にします!どうぞ宜しくお願い致します!