見出し画像

緑色の予定。

最近何かアイディアを考えたり、書いたりする時、思いつくのが遅い。

僕はこんな時、だいたい「緑色の予定」が足りてない。

「緑色の予定」とは、他の人との関与がない、「完全に自分の為の予定」の事だ。例外として歯医者🦷の定期検診などはあるが、基本的にはそういうものを緑色の予定として定期的に入れている。

例として5月末の予定↓

他人との予定だけに追われる日々が続くのは、僕にとっては栄養不足のまま動き続けるのと同じような状態だ。

誰かと会っても薄っぺらい事しか言えてない気がするし、自分が少しずつ嫌いになっていく。

そんな事もあって、定期的に緑色の予定を入れるようにした。

誰かと一緒にいる時間は、1人でいる時間が充実してこそ楽しめると思っているので、もうちょっと緑の予定を増やしていきたくて、自分に言い聞かせる意味でも、こんな日記を書いてみました。

#地方大学生のつぶやき #日記 #コラム #ライフスタイル #予定 #アイディア #ソロ活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?