見出し画像

『パリとボクのおもいで』 始めます!!

おはようございます!
しゅうです。
本日は、GW最終日ということで、ここまで毎日noteを投稿させて頂きまして、この投稿が最終日となりました。noteお読み頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そこで、、今日は今後のnote投稿についての発表をさせていただければと思います!
これまで、早起きのことや、映画の感想や本の感想など書いたのですが、今一度、自分の書きたいもの、自分だったら読んでみたいなというものを考えてみました。
そもそも、自分のnote投稿は、朝渋knockの講義で教えて頂いた、
「好きのおすそわけ」としてやっていきたいなと改めて思いました。
そこで、タイトルにも書きましたが、パリについてメインで、これから書いていきたいと思っています。

実はこれまで、パリには3回ほど行ったことがありまして、まだまだ初心者の分際で、大変恐縮なのですが、パリの魅力を自分なりに発信していきたいと思っています。
パリは、初めて行った時から本当にお気に入りの場所で、これまで、15カ国近く旅行や留学で行ってきましたが、ダントツで好きです。
そんなパリの素敵なおもいでたちを発信していきたいです。

では、どんな感じでやっていくかということを以下3つのポイントでお伝えしていきたいと思います。

どんなことを書くの?

タイトルの通り、パリについて書いていきたいと思っているのですが、
主に、パリのオススメスポットやそこでのおもいでを書いていきたいです。
例えば、エッフェル塔をオススメスポットとしてあげて、そこでのおもいでを綴っていくというような感じで考えています。
当然ながら、パリはすでに人気の観光スポットですし、言わずもがなな部分は多いと思います。
ですが、いちファッション好きとして、少しディープなところだったり、直接行ってみてきたからこそのポイント、さらには、個人的なおもいでから連想される仮想旅行のような体験を綴っていけたらと思っています。

どんな風に?

具体的にはこのような感じの構成で考えています。

・オススメ/おもいでの場所
・そこでのエピソードトーク
・本日のフランス語

シンプルですが、場所とおもいで、そして1投稿ごとに関連した?フランス語も一緒に添えていければと思っています。
ボク自身、フランス語は勉強中で(とはいえまだ英語すら勉強中ですが、、)、お読み頂くみなさんと一緒に一つ一つ覚えていければ嬉しいなと思っています。
必ずやフランス滞在で役に立つものを発信していければと考えています!

そもそもなんで・・?

最初にもチラッと書いたのですが、noteを書いていて、もっと「好きのおすそわけ」がしたいなとふと思ったんです。

そんな時に、自分の好きなものは何かなと思ったら、「パリ」だなってすぐに思って、だったら、そのパリでのおもいでを発信していったら、貴重な時間を割いてお読み頂いた方へ、少しでも、スポットの紹介やおもいでのシェアをして、旅行に行かれている気分になって楽しんでもらえたら嬉しいなという想いで始めることにしました。

現状、海外なんてもってのほかで、外出が難しい状況ですが、少しでも、みなさんとパリ旅行の楽しさをシェアできたらなという気持ちで投稿していきたいと思っています!

また、自分としても、自分の好きなことについて書いている時はとても幸せな気分になるなと感じるんです。
パリに関するエピソードをよく思い返すんですが、とても楽しい気分になりますし、オススメしたい!って気持ちが溢れてくるんです。

さらに、その場所とのおもいでというのは本当に偶然の産物だなとも思ってよく思い返して感動してしまいます。
例えば、このnoteの背景は実際にパリで撮影したものなんですが、偶然歩いていたみちで見つけたんです。(in love♡の落書き)
その時とっさに、落書きだけど素敵だな!と思って自分のメモリーに保存したんですが、こういう経験てとても良いなって思うんです。
偶然の出会いや、偶然の出来事など、個々の奇跡が重なって生まれたもので、かけがえのないことだなって僕は思うんです。
だからこそ、例え小さなことや、話にすると大したことないことでも、大切にしたいなと思います。
そんなことを、このnoteで書き残していきたいなとそう思ってこのnoteを書き始めたいと思いました。

これからのこと

明日から時間を見つけて発信していこうと思っております。
最終的には、100話を目標に書いていきたいなと思っております!

本日のフランス語

本日は、一番使用するであろうこのフレーズです。

Bonjour (ボンジュール)
=こんにちは

基本にして、とてもよく使う挨拶のフレーズです!
フランスの方は、挨拶をとてもよくするので、ぜひお店に入った時は積極的に自分から挨拶をされると、その後の対応に響いてくると思います!
たった一言、Bonjour!と言うだけで、優しくしてくれます笑
ぜひ使ってみてください!

それでは、これから宜しくお願いします!
お読み頂きありがとうございました。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?