見出し画像

知ることが予防のスタート

これまでnoteでは

医学知識や健康情報、運動方法などを

お伝えしてきました(^-^)

画像3

私がなぜこのようなことを伝えたいのか

それは

自分の身体と向き合って欲しい

そして、

予防のために何ができるのか

今やっていることが正しいのかを

知って頂きたいからなんです。

画像4

健康寿命と平均寿命の間には約10年あると言われています。

この10年を少しでも短くし、介護のいらない生活を長くしてほしいからです。

それは介護の分野をたくさん見てきたから

そう強く感じるのだと思います。


若い人は、まだまだ先の話と思う方も多いかと思います。

しかし、腰痛や膝痛が原因で仕事ができなくなってしまう方も実は少なくありません。

画像1

忙しくて自分の身体と向き合う時間も少ないかと思います。

まずは

1日1回自分の身体を鏡でみてみましょう(^-^)

画像2


少しみるだけでも

自分の身体に興味や気づきが生まれ、

色々な発見が生まれると私は考えています。

ちなみに私は毎日必ず行っています。

最近では、長男も真似するようになりました。笑


お身体の事でお悩みの方、

どのような運動をすれば良いか分からない方

いつでもサポートさせて頂きます。

このnoteでは

自分の身体と向き合うキッカケになれば良いなと思っています(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました♬

これからもよろしくお願いします(^^)

画像5


私は老若男女に正しい運動で、健康的な生活を送るサポートをしています。 頂いたサポートは、家族のために使わせて頂きます😊