見出し画像

膝が左右均等に伸びることの重要性

今回は「膝が左右均等に伸びることの重要性」についてお伝えします(^^)

膝の痛みで悩んでいる方や

セラピストの方にも参考になる内容になっています✨

ぜひ読んでみてください(^-^)

画像5


では、早速ですが

みなさん、自分の膝はしっかり左右均等に伸びていますか?


こんな質問、困りますよね。笑


結論から言うと、

実は左右均等に伸びていない人が多いんです( ゚Д゚)

画像2

一見、両膝とも均等に伸びているように見えますが

実は多くの方は、左右に僅かですが差があります。


仰向けになって膝裏がベッドにつくから

「同じくらい伸びている」と思う方も多いのではないでしょうか?

画像3


でも実際は違います。


画像4


うつ伏せになり、左右差を確認すると

仰向けだと、同じように伸びていても

実際は左右差があるんです。


たったこれだけの差ですが、

この差が大きくなると

身体のバランスを崩し、

腰痛や膝痛などをおこしてしまう危険性があるんです。。

画像5

膝を左右均等にしっかり伸びた状態に整えること

これを目指すことは

痛みの改善

姿勢の改善

歩行の改善

パフォーマンスの向上

に大きく関わってきます(^^)

膝のケアについて、以前のnoteで書いたので参考にしてみてください(^^)



これからも、結果にこだわります✨✨

ありがとうございました(^-^)





私は老若男女に正しい運動で、健康的な生活を送るサポートをしています。 頂いたサポートは、家族のために使わせて頂きます😊