見出し画像

【Shuntaro’s kitchen】牛ヒレ肉とフォワグラのステーキ

ネットで冷凍のフォアグラを買ったので、牛ヒレ肉とフォアグラのステーキを作りました。バルサミコ酢と醤油ベースのソースを上からかけてます。赤ワインが進んじゃいますね!

【牛ヒレ肉とフォワグラのステーキの作りかた】
材料(2人前)
牛ヒレ肉 200g2枚(53℃で45分低温調理する)
フォアグラ 50g2枚(冷凍もの。氷水に袋ごと浸けて30分解凍。塩胡椒、小麦粉をふる)

サラダオイル 大さじ1
⭐️バルサミコ酢 大さじ3
⭐️醤油 大さじ 3
⭐️砂糖 大さじ3
 
1.フライパンに油を入れず、フォアグラを並べる。中火で両面に焼き色がつくように焼く。
2.1のフライパンのフォアグラから出た脂に⭐️を加え、中火で一煮立ちさせる。弱火に落とし、少し煮詰める。
3.別のフライパンにサラダオイルを入れ中火で熱する。フライパンが温まったら、牛ヒレ肉を入れ、両面に焼き色がつくまで焼く。お皿に牛ヒレ肉を置き、フォアグラをのせ、2のソースをかけて出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?