見出し画像

【1日ファスティング前日】

ひさしぶりのファスティングなので、まじめに下準備しています。

朝は、日向夏塩水とおかゆにおすましをかけたもの、酢納豆。

昼は、自家製豆乳ヨーグルトと市販ヨーグルトと牛乳と三重のまこもと地元抹茶と九州産大麦若葉とサイリウムです。

夜は、おかゆの残りです。

明日のスープ系は、お味噌汁の汁とします。(煮干しと昆布のだしです)

妻から修理を頼まれたので、さびついていたラジオペンチを引っぱり出しました。

いつもなら機械用油を使うのですが、あのニオイがシンドイので、ひば精油を使ってみましたら、効果同じで、当然ながら香りはヒバです。

固定観念こわれるのは快感の私です。

こいつは、朝から縁起がいい~♪

おかげで修理もサクサク終わりました。

あとは補強のためにホットボンドを使えばオッケー。それは、妻の得意分野です。

仲間内で同時ファスティングがありましたので、リレーファスティングを提案しましたら、すぐ翌日の挙手があり、ホッとしてたのですが、あとが続きません。

とりあえず、誰か出てくるまで、やってみようかと思っております。

タジタジ。。。


椎葉の大雨災害で亡くなった家族やベトナム人の従業員たちのためにあがった菊のお花を娘がいただいてきました。

華道を習ったことのない妻が庭に咲いていたバラとその菊をコラボさせました。

天才かもしれないと、素人の私は思いました。

画像1

固定観念なさすぎです。

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。