見出し画像

また大事なことを忘れていました

きのうは、榊の根元にオチャのお墓を作ったり(かざってくれたのは嫁さんです。みかんがあがっていました。ネコは柑橘系きらいなんですけど。。。)、〇〇したり、夜はライヴに参加したりで、バタバタでしたが、全部うまく行きました。

ほっとした10月10日、娘の誕生日近いけど、何してあげようかと考えていましたら、どっひゃーです。

きのうは、結婚記念日でした。

幸い気にしない嫁さんなので、30年以上問題が起きたことはないのですが、一度もその日に二人とも気づいたことがありません。

なので3匹の猫たちに、きのう届いたノミ取り用スポットをつけてやりました。

もっと忘れてたのが、今日ファスティング4日目でした。習慣化していて物は食べていませんが、ブログをスルーしすぎです。ジュースとかスープとかレシピとか、どうでもよくなっています。

とはいえ、きのうは、みかんとレモンをプレゼントしていただきました。私がファスティング中ということを知る由はありません。ありがたいことです。レモン塩水はすっぱかったです。

みかんは日南という品種で、絞っていただくと、最高です。甘味が2倍に感じられます。次に出てくる興津は、もっと甘いですよ。この農家さんのみかんジュースは、『ななつぼし』号で飲めます。

画像1


サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。