見出し画像

体がうまく動かない対処法

2024年5月15日(水)

昨日の夕方辺りから身体がうまく動かない
なぜだろう?と考える。
多分やりたくないこと
考えたくないことが体を動きにくくさせてる
で今自分的にありそうなのは、、


1海外に電話をかける重要案件
2動画編集の学習
3宅建の勉強 
4人間関係過敏

勉強は嫌いじゃない。


抵抗を感じてるのは同時並行で色々してるからだろう。あと色んな人からの関与を気にし過ぎてる。誰かから言われた事が気になり始めると、それが気になって他の事に手がつかない。


同時並行に関しては、紙に書いて瞑想して目の前の1つ以外をその時だけは忘れ去る。目の前の1つだけに集中する。これしかないだろう。


言われた事が気になる、は走ろう。
余計な思考も雑念も走って振り払おう。
ランニング瞑想と自分では考えてる、歩行瞑想や食事瞑想の延長線上にあるものだ。筋トレ瞑想なるものもある。要は目の前の1つに集中するために雑念を排除し、目の前の1つに没入するって事だ。


悩んでる時間が長い。
  イコール
行動してる時間が短い。


これは自分の悪いところ。
一回立ち止まって考えるのは良い事だが
悩みすぎて1日終えるのは時間の無駄。


きっと僕は1日中家の中にいると動けなくなる。行動力も思考力も前向きな考えができなくなる。今までずっとそうだったから。

けど

外に出て動けば動く程世界が広がる。

動こう。
外で仕事しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?