おおきいカップ、ちいさいカップ

あかいろ、きいろ、みずいろ、みどり。
きれいなカップが、なーらんだ。
ちいさいカップ、おおきなカップ。
ぼくはみずいろ、このカップ!

おおきなカップに、かかれた「1」。
ぼくにはまったく、よめやしない。
それでもこれが、いちばんおおきい。
もってさわって、いちばんだ!

これよりちいさい、カップをいれよう。
おおきなカップに、すっぽりちょ!
えっへんぼくって、えらいでしょ?
せかいでいちばん、なんでもできる!

おつぎはみどりの、このカップ。
さっきのカップに、いれてみよう。
あれ?なんで?はいらない。
さっきのカップが、わるものだ!

そしたらどうだ、みどりのカップ。
やった!はいった!えっへんだ!
そしたらさっきの、カップをいれよう。
ストンとはいった!てんぐさん♪

じーっとよくよくみてみたら、
ぜーんぶカップがちがうんだ。
ちいさなカップ、おおきなカップ。
でもでもじつは、まだあるよ。

ちょーっとおおきな、ちいさなカップ。
ちょーっとちいさな、おおきなカップ。
きづいたぼくって、すごいでしょ?
せかいでいちばん!ぼくのはっけん!

応援していただけると嬉しいです!これからもステキなエピソードをお伝えしていきたいと思います♪