見出し画像

東北1人旅2日目

今日は
仙台→石巻→盛岡
というルートで
今は盛岡のホテルにいるよ。

昨日は「明日は雨降りそうだなぁ」って思って心配してたんですが、うまく回避することが出来ました!

今日のハイライトは石巻。
来れてよかった。すげえ良いところだった。

今回の旅は本当になんっにも調べてない状態から旅してね、こんな素敵な街に辿り着けたことに感謝。全身で石巻の空気と自然を感じて癒されました。

石巻駅の改札。

漫画が有名みたいで、仮面ライダーとかたくさんのキャラクターがお出迎えしてくれました!!

仮面ライダー
仮面ライダー
イラストが描かれた電車

川沿いをゆっくり歩きたい!と思い街を歩き始める。
道がきれいで歩きやすい✨
美味しそうなお店やオシャレなカフェもたくさんあって落ち着いてていい雰囲気。

川沿いの写真



ずーっと川沿いを歩いてたらそれ以上いけなくなったので土手を降りることに。
すると階段を発見!


登るしかないっしょ!てことで登り始める。待て待て、これ結構しんどいぞ…

あれまだつかない、、

到着!!

絶景だった!!登ってよかった。そしてめちゃくちゃ暑かったです笑
こればっかりは実際に登った人にしか伝わらないよね。

お腹が空いたので、、景色をしばらく堪能して、山を下ってお昼ご飯。

アジフライ定食とざるそば

いや、ほんとに美味しすぎてびっくりした。
美味しすぎると笑顔が抑えきれないんだなぁ
特にアジフライ。今まで食べたアジフライの中で間違いなく1番でした。
ご馳走でした!

てな感じです。
石巻最高でした。
めっちゃパワーもらいました。
東日本大地震から11年経って、被害を受けたほんの一部。そんな石巻を訪れることができて本当に良かったです。

猫と目が合った


街並み

そして別れを惜しみながらこの電車に乗って北に向かいます。

牛小田行き
車窓からの景色

果てしなく広がる田んぼの真ん中を電車が北へ向かいながら突き進んでゆく。

自然の大きさを感じながら色んなこと考えてた。不思議な時間でした。

明日は青森に行くのはやめて、(青春18きっぷだけでは行けなかった💦)秋田へ向かいます!!

明日もいい出会いを夢見て。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?