今の自分が選べない選択が出来た日

「今の自分が選べない選択をしろ」

入社して1週間後に上司に言われた言葉です。
「恥ずかしい」これが決断を左右してては絶対成長できないよ。と。

Barの扉を開けたら…

今日は引っ越してからずーーーーーっと気になっていた近所のBarに一人で行ってきました。様々な人と出会い話を聞けて、いい経験になりました。

半日くらい近所のTully'sで過ごしていた土曜日ですが、やること全部終わって帰ってお酒飲んで寝よ~って思っていた、帰り道。

引っ越し当日からずっと気になっていたBarの目の前でなぜか立ち止まる自分。「今日行こうかな。」

「今日行かなかったらまたしばらく行かないだろうな~」「でもアットホームな感じあって、少し入りずらいな~」「ん~。」

入っても、損することなんてないのは知っている。
でも、ビビッて一度通り過ぎる自分。

今年に入ってずっと意識していること。
「今の自分が選べない選択をしよう。」

引き返します。思い切ってドアを開けました。

……。

みんなWELLCOMEです。

小さいBarですが、15席ほどあるカウンター席が満席になるほど、愛される人に愛されるようなBarです。

自分が思い切って足を踏み入れた全く知らないコミュニティで、また新しい、人、考え方、生き方、お酒に出会いました。

自分より2~3個年上の人から、自分の親より年上の人まで。
そこに行かなかったら絶対に出会うことのないような人と出会うことができ、バラエティーの幅が広がり、いくつかの刺激を受けました。

元々新しい世界に飛び込んで、様々な考えを持った新しい人に出会うのがすごく好きな性格ではありますが、思い切って入ってみてよかったなと思いました。


今の自分が選べない選択をしたら、必ず何かを得ることができる。
今日はBarに入るか否かの話でしたが、そのタイミングって仕事や人生において様々な場面で訪れると思う。

その決断でどっちを選ぶかのその積み重ねで、人生が更により良いものになるのか、それともこのまま変化のない平凡な人生になるのかが決まると思いました。


っていう、今日はいい日だったって話でした。(笑)

明日から3月です。学生が終わります・・・

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?