見出し画像

オートミールは飲み物です。

こんばんわシュンケンバッカーです。

オートミール切らしてしまって遂さっき買いに行ってました。

じゃあ今日の「毎日オートミール」はどうした?って話なんですが、

画像1

このようにプロテインに混ぜて飲んでました。


と言ってもオートミールをそのまま入れたのではありません。

画像2

このプロテインの中に入っているオートミールはインスタントオーツといってオートミールを粉状にしたもの。

なのでプロテインとよく混ざり程よくとろみがついた、スムージーみたいなドリンクが出来ます。

勿論味は美味しい!
インスタントオーツ自体に味はないのでプロテインの味を邪魔せずタンパク質と糖質をいっぺんに取れるので忙しい時の朝食(最悪寝坊した時)やトレ後に最高です。

言うなれば先日投稿した「最果てのオートミール」のドリンク版です。

調理の速さでいえばこっちがダントツです。
これもまた「最果てのオートミール」と言えるでしょう。


ドリンク版「最果てのオートミール」の作り方

画像3

材料
インスタントオーツ(マイプロテイン) 50g
好きなプロテイン(こちらもマイプロテイン) 1杯
水 プロテイン作るときと同じ量 

①全部混ぜて思いっきり(万感の意を込めよう)シェイクする。完成!

シンプルイズベスト!お試しあれ!
※ミルミキサーを持っているなら普通のオートミールも粉末状にできるかもです(ミルミキサー欲しい)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?