見出し画像

ピリ辛サバのオートミール丼

こんにちは。シュンケンバッカーです。

昨日からけいおん!を見返し始めました。毎日1話ずつ。
食以外に楽しみを見出そうと思いとりあえず懐かしいアニメから始めました。

やっぱ見返すと細かいシーンとか忘れてますね。
ちょいちょい「あぁ~~~こんな場面あったね~~~」っとああああエモいっ!!!(語彙力を一時放棄しました)。

画像1

やっぱりムギちゃんしか勝たん。


さて今日の「毎日オートミール」はサバ缶を使ったオートミール。

オートミール同様、タンパク質と良質な脂質(フィッシュオイル)が入ったサバ缶もまたトレーニー御用達のバルク食。
前回の「オーバーナイトオーツ」はライトすぎたので今回はバチバチに胃袋を満足させられるやつを作りました。


ピリ辛サバのオートミール丼の作り方

画像5

※こちらの記事内の「四川風サバ味噌麻辣そうめん」を参考にしました。
https://omocoro.jp/kiji/177373/2/

材料
日食オートミール 30g
サバ缶 1缶
豆板醤、味覇、おろしにんにく それぞれ小さじ1
花椒 適当


①耐熱用のどんぶりにオートミールと水を入れ1分半レンチンする。


②オートミールを温めている間、耐熱用の器にサバ、豆板醤、味覇、おろしにんにくを入れてサバをほぐしながらかき混ぜる。
オートミールがレンチンできたら同じく1分半レンチンする。

画像4


③レンチンした②をオートミールの上に盛り付け、お好みで花椒をかけたら完成!

画像2


画像3

このピリ辛サバ、マジで最高に美味いです...。
味が濃いのでオートミールは味付け不要。
ご飯のお供にはもちろん、酒の肴にもなります。

初めて作ったけどリピート確定の美味さです。

ちなみにサバ缶ひとつで2食分賄えるのでコスパも最高です。お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?