見出し画像

イワシの醤油煮缶をおかずにオートミールを食ふ

こんにちわシュンケンバッカーです。

早速ですが「毎日オートミール」、現在リモートワークなので当分は昼休憩中に投稿するかも。

一人暮らしするようになってからというものスーパーの食品コーナーを隅から隅まで見る癖がついたんですが「へぇ~こんなものあるんだ」的な発見がちょいちょいある。

その中の一つが「イワシの醤油煮缶」です。

画像1

ツナ、サバ、ぎりサンマのかば焼きまでは見かけたことはありますがイワシ缶はない。いや見てたかもだけど見落としていた。

サバ缶比べると意外にも脂質の量が少ない。サバ缶の約半分(大体14g)程度。


画像2

という事でこれをおかずにオートミール(卵落とすけど味付けはなし)を食ふ。もはや白飯感覚。

ブロッコリーも食べよう。ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維が入ったブロッコリーはトレーニーのマスト野菜
今日の食卓は色彩豊かだ。

画像3

醤油煮というから塩気の強い料理と思ってたけど、味は甘じょっぱい!
めちゃくちゃ美味いしご飯が進む!(オートミールだけど)。


今回はイワシの醤油煮缶が美味いだけの話だけどたまにはいいでしょう。

さて昼寝してから仕事に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?