見出し画像

深夜の完食図鑑・153食目 「中華そば」

 「お伊勢参り」からの「精進落とし」…。

 江戸時代のように遊郭・歓楽街などで宴会はしないまでも、「伊勢うどん」を食べて満足した…はずだったが。

 そのうどんを食べて20分後にはココにいた(笑)。

あさまや食堂
お店の外観

 なんでも、社長さんが気になっていたお店で、ぜひ行っておきたかったらしい。
 うわ…さっきのうどんを大盛りにしなくて良かった(苦笑)。


 地元の人に愛される定食屋みたいなところで、それぞれ別なものを注文してみることに。

 俺は「中華そば」…を注文されていたけどね。
 他の2人はそれぞれ「オムライス」「伊勢うどん(生玉子のせ)」を頼んでいた。

 老夫婦2人で経営しているお店のようで、極めてアットホームな雰囲気。

年季の入った冷蔵庫

 材料を準備して1つずつメニューを作り始めていた。
 待ち時間少々。。

水はペットボトルからセルフサービス

 水が…ずっと常温に置いてあったからか生ぬるい。。
 せめてこのペットボトルは冷蔵庫に入れておいてくれ。

 しばらくして中華そば(ラーメン)が到着!

中華そば

 奇をてらわない「昔ながらの中華そば」って感じだ。
 ライスもセットになっていたが…。

極小ライス(笑)

 なんじゃ、この一口サイズはw
 肝心の味の方は…カツオが効いている感じなのかな?
 さっきの『つたや』と違って塩っけが際立つラーメンだった。
 ”超絶美味い”というわけではないが、これはこれでありな感じ。

 一応、他の人のメニューも味見もさせてもらったが…

オムライス

 普通に「オムライス」が一番美味かったかも(笑)。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 にしても!!
 なんで5月の暑い日にストーブ付けとるねん。。
 しかも客席オレの方に向けて。

暑い…

 さっき、お店の前にスダレを設置したやん?
 日差しが暑いんだよね?
 暑いって分かっているのにストーブ??
 何かヤカンを見ると調理しているっぽかったけど…。
 何をしているのか全く分からず、ストーブの前に座らされた俺はひたすらに暑かったわ。

 高齢者だから冷えるのかな…!?
 にしても勘弁してくれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?