見出し画像

深夜の完食図鑑・122食目 「うどん&牛めし」

 大阪の朝7:00…俺はとあるお店の行列に並んでいた。
 目的は「限定の朝定食」だ。

 以前に来た時、朝定食が売り切れていて食べられなかったお店。
 今回は開店前から並んだのでセーフだった。
 前にはすでに10人ぐらい待っていたかな?
 スーツケースを持った人もいたけど、そんなデカい荷物を持ってわざわざやってくる労力がすごい。

開店から10分ぐらい待ち

 なんか色々美味しそうだ。
 気分がアゲアゲになってくる!

オススメがいっぱい

 俺は社長さんのオススメで、朝限定の「うどん&牛めし」のセットにしてみた。

常連になりたい…

 券売機で購入し、セルフサービスなのでカウンターのところで待っていると、お盆の上に丼が2つ置かれた。

うどん&牛めし

 早く食べたい気持ちを抑えつつ、うどんのトッピングのネギやら天かすをごっそりと。
 ネギは2杯までらしい。

 それでは、まずはうどんから…。
 ちょっと灰色がかっている色味。

うどん

 2本ほどつまんで口に運ぶと…

う、、うめぇ……!!


 讃岐うどんに近い硬さ!?
 シコシコしてて、超俺好み!!
 麺から感じる甘味というか旨味というか。
 これだけあと3杯ぐらい余裕で食えそうだ。

 そして、口の中にうどんの余韻が残る中、牛めしを食べれば…

牛めし

あ、、甘ぇ……!!


 肉が甘い!!
 もちろん美味い!
 【炭水化物×炭水化物】でWでうめぇ!
 もはや一気喰い状態であっという間にがっついた。
 この5時間前に「かすうどん」をガッツリと食べていたのに、余裕で胃袋に入る美味さ!

フードロス削減

 もちろん残すわけなんてない!
 なんなら、うどんをあと1杯ぐらいいけそう!
 大阪の粉もん文化、恐るべし。。
 このうどん、最高だね。
 そりゃ、社長さんが朝7時に並んでまで来たがるわけだ。
 ごちそうさまでした。

お店を出たら行列は無かった

 大阪を訪れる機会があれば、また来たいお店になった。
 朝定食じゃなくても、うどんだけでも食べにくる価値はあると思う。

 大阪にお住まいの方&大阪近くへ寄った際はぜひ味わってもらいたいっす!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?