見出し画像

【note】 写真を使ってもらうなら「どシンプル」が最強!?

 【有料note】のトップ画像を揃えるため「みんなのフォトギャラーリ」へ写真を投稿し、自分で自分の画像をインサートする…というテクニックを駆使しているが。

 その「ついで」と言っては何だが、「これは便利そう」という写真をいくつかアップしてみたら…なんか、やたら「あなたの画像を使用しました」の通知が来るようになった。

画像1

 中でも、一番来るのが

スクリーンショット 2021-08-22 18.52.43

 なんの変哲もない、この履歴書の画像。
 キーワードも「履歴書」
 画像の説明も「履歴書」
 それ以上でもそれ以下でもない「履歴書」だ。

 いや…このエントリーを作る時に「みんなのフォトギャラリー」で履歴書の画像を探したら、求めている感じのが無かったのよ。
 だから「自分で作った」…と。


 なんだろ。
 みんな『映え』に慣れすぎちゃったんかな?
 ちょっと写真に角度つけてみたり、やたら青空を撮影をしちゃったり…みたいな。

「もっと多くの人に自分の撮った写真を見られたい!」
「この写真をキッカケに、仕事のオファーが来るかも!」

 という(よこしま)な心が過ぎるため、多少なりとも自分の芸術性(個性)を込めた写真をアップしている感じなのかな?

 個人的に思うのは、まず「どシンプル」「ど定番」の商品を一番に並べてくれって言いたい。
 ユニクロだったら「TシャツとGパンを置いてくれ!」と。
 ドラッグストアだったら「お菓子より薬を置いてくれ!」と。
 個性が強強(つよつよ)の商品はあまり好まないんだけどな…。


 最近は「みんなのフォトギャラリー」にトリッキーな画像が多くなりつつあるような気がする。
 しかも! 極度のSEO対策をしているため…全く関係ない単語を入れ込みまくるから、無駄な画像が引っかかりまくって超イライラするようになってきた。
 だから、今回の【定番商品】のロゴも自分で作った。

 「定番」で検索したら思い思いの「定番」が出てきて、まるで使い物にならなかったから…。
 (俺のイメージに合わない画像ばかり)


 もし、これを見ているアナタが「写真データを売る」ことを目標にしているなら「綺麗な青空の写真」はさておき「ビジネスで使えそうな定番商品」を先に並べることをオススメしたい…。

「この写真、キレイ!
  より
「この写真、使える!

 の方が遥かに売れやすいと思うんだけど。
 そんなことを感じたが、果たして!?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 自分の「全ての記事」はコチラからチェックできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?