見出し画像

深夜の完食図鑑・5食目 「目玉焼きセット」

 「飢餓をゼロに…」ってことで、みんな! なるべく残飯を出さないようにしようぜ!
 …そんな思いで実行中の”完食”活動。

 5食目は…深夜と言いながら朝食で(苦笑)。
 『ガスト』のモーニングの中から【目玉焼きセット】をライス大盛りで。

画像1

 日替わりスープにドリンクバーまでついて(税抜)399円って…超神コスパだと思っている。
 なので、朝から仕事したい時は『ガスト』一択!
 東京都内でココ以上にコスパのいい”仕事場”があったら教えて欲しい。
 スマートフォンやパソコンなどを充電できる電源(コンセント)もあるしさ…。


 で、基本的に目玉焼きは「醤油」で食べる派。
 毎回、店員さんがケチャップを持ってきてくれるが断るのがめんどくさい(苦笑)。
 ケチャップ派ってそんないるんか?

醤油の魔神
塩の魔神
ケチャップの魔神

 一気に揃ったらどんな展開になっただろう?

 まぁ、そんなことは気にせず今日もたいらげる!

画像2

 ごちそうさまでした。


 ちなみに!!
 ここでの「小さなエコ」として…。
 口を拭いた紙ナプキンを目玉焼きの乗っていた皿に置いてドレッシングなどの「あぶら」を吸わせるようにしている。

画像3

 個人的にこの「汁」は…排水口に流すよりかは、紙に吸わせて捨てた方が環境負荷値が低い気がしているので。

 はやく「こういうの」を計算して「こっちのが環境にいいですよ!」と教えてくれるAIボットは誕生しないものだろうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?