見出し画像

深夜の完食図鑑・155食目 「カルボナーラ風うどん」

 「お伊勢参り」旅の最終日。
 前日泊まった御前崎から出発することに。
 朝の7時半に出発するとのことで、どこへ行くのかと思いきや…

 またも”うどん屋”さん!(笑)
 こちらで朝食とのことで…。

開店前に到着

 お店がオープンするまでちょっと時間があったので、お店の前の広場にいたヤギにアプローチをかけてみたが無反応だった…(笑)。

ヤギたち

 程なくして開店!
 早速、プレハブ小屋みたいな店内へ。

外観

 最初に外観を見た時は「小さっ!」と思ったが、中は思ったより広くてシンプルな構造だった。

 壁に色々メニューが貼ってあるが、その中から…

メニュー

 本日のうどんの「カルボナーラ風うどん」に決定!

本日のうどん一覧

 初めて行く店は、一番「どシンプル」なメニューを頼むのが俺の流儀なのだが、どうしても「カルボナーラ」を味わいたい欲求が抑えられなかった。
 (前日、普通のうどんは食べちゃったからかな?)

 これ、「大盛り」にも出来たが…

大盛りも安い!

 この後に「昼食」へ行く話を小耳に挟んでおり、ちょっと嫌な予感がしたので普通サイズで。

天ぷらなど

 開店したてってことで、揚げてたの天ぷらが並べられている。
 どれも美味そうだ。
 しかも安いし!
 また「静岡」ってことで「静岡おでん」も少しだけ置いてあった。

 俺はうどんだけ注文。
 他の2人は天ぷら類も注文し、それをつまみながらうどんを待っていた。

 ただ…何に時間がかかっているかは不明だが20分以上待つこととなった。
 茹でるのに何かこだわりがあるのか?
 あまりにも時間がありすぎて、運転しない方の同行者が天ぷらをつまみにビールを飲み始めた(笑)。
 普段『丸亀製麺』の提供スピードに慣れていると、なんでこんなに時間がかかるのか…は分からないことだらけだわ。

 そして、ようやく着丼!

カルボナーラ風うどん

 見た目で美味そうだ!!

バターと胡椒!?

 店員さんに「薄かったら醤油をかけてください」と言われた。
 ちょっと薄かった気がしたので、言われた通りに醤油をかけてみたら…。

激ウマ!!


 これ、バター醤油味ってことだよね?(笑)
 大盛りにしなかったのがちょっと悔やまれるぐらい、すぐに胃袋へと消えていってしまった。

フードロス削減!

 あっという間に完食。
 ごちそうさまでした。


 ただ、どうせなら「玉子の天ぷら」を頼んで【玉子ブースト】すれば良かった!
 もっと濃厚な「カルボナーラ風」になったろうに…。
 お店へ行くのに車が必要ではあるが、非常に美味しいうどん屋さんだった。

 もし、夏場に御前崎にサーフィンに出かけるようなことがある人はぜひ寄ってみてもらいたい!
 値段も安いし、味は美味いしで、かなりオススメのお店!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?