見出し画像

深夜の完食図鑑・191食目 「スタミナラーメン」

 先日、珍しく下北沢に出没。
 で、とあるBARで飲んだ帰り…。
 社長さんが「ここ、前から気になっていたんだよな…」ということで入ったのが『熊源』というお店。

 札幌に旭川、函館…と北海道各地のラーメンが揃っているようだ。

こう見ると北海道のラーメンの多様性が凄い

 酔っ払った中年男どもにはちょうどいい系統だろうか!?
 券売機を見ると「どれを選んでいいかわからない問題」が勃発。

券売機(メニュー)

 そんな中、社長さんが気になったのは「スタミナラーメン」だったようで。
 自分も同じものを注文してみた。

 待っている間は店内を見回して設備チェック!

ニンニクやら玉ねぎやら…(笑)

 トッピングがものすごく充実していたが、完全に「野郎向き」だな。

 ようやく着丼!

スタミナラーメン・大盛り (1200円)

 ビジュアルは最高だ…。
 酔っ払って炭水化物を欲する身体にピッタリかも!

見るからに美味しそう!

 食べてみると…美味しい!
 ニンニクがふんだんに入っているので、最低限の旨さは保証されているが、普通に美味しかった!

食べても食べてもニンニク

 ただ、フライドニンニクにスライスニンニクが入ってて、さらにトッピングにもニンニク系がずらり…。
 翌日の口臭のことを考えないと大変だぞ、こりゃ(苦笑)。

フードロス削減

 夏バテ退散!!
 ニンニク、ごちそうさまでした。


 ただ…。
 社長的には思い描いていた味と違かったらしく、微妙な顔をしていた。

 ちなみに、最近は下北沢の『富士そば』のラーメンに天ぷらを乗せて食べるのが社長さんのマイブームらしい。
 今度、食べてみようかしら。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?