見出し画像

ストアカ収入アップ3つのコツ

ストアカで収入を上げるためのコツをご紹介します。

ストアカプラチナ講師「いむ先生」です。

今週の全国先生ランキングでも
4万人の先生のうち1位に選ばれました!

画像1

私が意識しているストアカで
収入をアップの3つのコツを紹介します。

では、早速、解説していきましょう!

ストアカ講座は少人数制グループレッスンにする

まず、最初の講座は
「少人数制のレッスン」
をオススメします。

人数が少ないほうが、
丁寧に教えられるので
結果的に満足度が上がります。

・講座で伝えたいターゲット
・講座のゴール

を決めて募集をかけましょう!

目的の明確な生徒が集まるので、
講座進行もスムーズに進みます。

少人数制で質問をいつでも受けるような
講座展開にすると受講者さんにすごく喜ばれます!

1000円のレッスンで3人集客出来れば
マンツーマンの時の3倍になります。

大人数を受け入れて収入を上げたくなりますが、
満足度が下がるのであまりお勧めできません。

満足度を上げて、
リピートしてもらうこと
を意識しましょう!

なので、少人数制のグループレッスンを
積極的に開催してみてください。

少人数制レッスンのポイント
・3〜5人までにする。
・アウトプットの時間も設ける
・ワークや体験をしてもらう

繰り返し受講できるレッスンにする

収益をアップさせるには、
お客様のリピートが欠かせません。

他の商売でも同じですね!

多くの先生が新規獲得を目的として
活動しているように見えますが、
リピーターを大切にすることが最重要です。

私は、それを常に意識しています。

リピートを増やすには、
・期間でレッスン・講座内容を変える
・繰り返すことでレベルが上がる講座にする
・アウトプットをメインする

これらがおすすめです。
私の講座は60~70%以上が
リピーターさんです。


そうすることで結果的に、
収入がアップしやすくなります。

レッスン以外の学びの場を提供する

通常のレッスンとは異なる
「新しい分野」を開拓するのも手です。

・レッスン以外の場でも学習ができる
・コミュニケーションの場を設ける

楽しく学べる環境をつくってあげましょう!
月額サービスを活用すると、
学びの場が広がり新しい分野での交流が図れます。

まとめ

今日の内容をまとめると、

①少人数制のレッスンにする
②リピート講座を設ける
③新しい学びの場を提供する

私が60日で、
「ストアカ全国1位になった方法」
の一部を暴露しました!

すぐに実践できるものばかりです。
是非実践してみてくださいね♪

私の教室ページはこちらです👇

画像2

SEO、SNS集客講座など準備しています。
気軽にご受講ください♪




この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,947件

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。