ビジネスで一番大切な信頼性を向上させるコツ
ビジネスで一番大切なのは「信頼」を得ること
商品購入までの6ステップ
あなたはお客様が商品を購入するまでの
6つのステップをご存知ですか?
1:露出
2:認知
3:信頼
4:共感
5:教育(価値提供)
6:行動(購入)
この6ステップが非常に重要で、
1つでも抜けてしまうと
あなたの商品は手に取ってもらえません。
特に、私は「信頼」
これが一番大切だと考えます。
オンラインの世界で
「商品」を手にしてもらおうとした場合、
”信頼”がないと行動してもらえません。
人は基本的に「疑う」性質を持っています。
人は読まない、信じない、行動しない
コピーライティングの世界で、
3つのNOTというお話があります。
・読まない
・信じない
・行動しない
という”壁”があるんです。
それをどうしたら
信じてもらえるようになるのか。
信頼を獲得する方法
私が大切にしていることは、
『理由を明確にする』
ということです。
多くのセールスレターや商品ページなどを読んでいると、
この部分が抜けているものがすごく多いです。
とくに、
価格や限定について
商品やサービスの価格を提示する時に、
なぜその価格なのか
その理由を書いていない人が多いです。
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価格は今回特別に、9800円です。
===============
一見、普通の文章ですが、
人は、あなたのことを信じていません。
これは無意識的な反応です。
人は買う時に不安を覚えます。
本当に大丈夫?
私にも出来るの?
なぜ安売りなの?
必ずその理由を明確にする必要があります。
主張したら○○が必要
”主張”と”理由”はセット
・今なら年末大セールだから9800円
・今回は型崩れだからポッキリ500円
こんな感じで理由を付けて、
販売してください。
きっとお客様は今よりあなたを信じて、
商品を買ってくれるようになります。
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