見出し画像

ビジネスするなら「考える」ことが大切

私が知りたかったのは、そんなことじゃない!

先日、ストアカの受講者から
クレームを頂きました。

その方は、
ビジネスをこれから始めようとされていて
新しい集客方法を学びに来られていました。

その講座は、
こちらのLINE集客講座です。

画像3

たまたまマンツーマンで
開催していたのですが、
講座の途中で、

Aさん「私が知りたいのはLINEで集客する方法です」

私「はい。LINEで集客する方法をお伝えしています。」

Aさん「いや、もっと私が知りたいことを端的に教えてください。」

私「なるべく要望にお応えしたいしたいので、どんなことが知りたいかを教えてください。」

Aさん「LINEでどうやって集客するんですか?」

私「それは今お伝えしているところです」

Aさん「私が思っていることと違います。LINEで集客する方法を知りたいんです。」

私「LINEを使って集客ですよね?今お伝えしていますよ」

こんな会話が続きました。

結局、Aさんが知りたかったことは
講座の最後の方に用意されているものでした。

せっかく参加したのですから、
知りたい気持ちなのはよく分かります。

そして、

使える情報が欲しいのも分かります。

ただ、答えだけ知っても
その方の成長はありません。

考えることが大切

画像4

私はコミュニケーションを重視して
講座を進めているので、都度質問タイムをとっています。

そして、講座内で

○○さんはどう思いますか?

などと質問をして導きます。

答えだけをそのまま伝えるのは簡単ですが、
自身で考えないと成長はないです。

これは大人でも、
子どもでも一緒です。

ましては

ビジネスするなら当たり前

自分自身で深く考えること
に意味があります。

改めて、考える機会を
与えてくださり感謝です。

✅プレゼントがあります✅

画像1

私のLINEでは、
LINE×ストアカで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。

・集客の悩みを解決してもっと仕事を楽しみたい!
・オンライン起業で月100万稼ぎたい
・お金と時間に縛られずに自由な生活を送りたい!

そんな方へプレゼントです。

少しでも興味があれば、
LINE登録してください。

この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。

▼LINE×ストアカで集客の自動化について配信中▼
     https://lin.ee/IN090Kq
  👆公式ラインにジャンプします👆

    \プレゼント実施中/
①:電子書籍「ストアカ起業の教科書」
②:オンライン起業適正診断

画像2


【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。