本多俊一:写真とデザインと時々動画

写真を軸として、撮影からグラフィックデザイン…映像などがフィールド。PHaT PHOTO写真教室を経て吉祥寺で写真コミュニティ「吉写」を展開中。 パリで日本人展企画(2016年〜2019年)など文化的な側面にも貢献したく活動中(ようやく仏語ガチ習い中bonjour)
    • 吉祥寺な写真教室の話
      吉祥寺な写真教室の話
      • 0本

      ご縁あって吉祥寺(三鷹など武蔵野市を中心としたエリア)のみなさまといろいろやっています。職業的にも写真撮影を軸に展開していますが、2017年から写真教室としての展開も始めています(元PHaT PHOTO写真教室講師)ここでは写真教室の行方をツラツラと綴りながらローカルな視点で記録していきたいと思います。

今年は3ヶ月ごとの区切りを活かして

2020年が明けるとだいたいみなさま年始の目標・抱負などを立てますね。 そんな大層なものでなくても、なんとなく「今年はこんな年になったらいいなぁ」と思うと思います。…

2020こそは。ホットのペットボトルがホットな内に。

なんというか…… 文章書くのは嫌いじゃないのに続かない……まったく習慣化の糸口もつかめないまま2019年の5月が昨日で今日は2020年1月5日、みたいな状況。ワープ。 今…

語学習得は飛び立つ鳥を掴まえるようなことと三角関係である

素材撮影のために海まで来ました本多です。風が強すぎて砂埃の混入が心配。 このカバーの写真は近所で思わず撮ったものですが、思いの外かっこいいんじゃないかと思って。…

ただ座っているだけでも行動や行為と伴に座っているのは静止と違う

令和も始まって。noteをちょこちょこ更新するのは、 平成の頃(数日前)、たまたまホントに偶然会った人にnoteを勧めたのをそのままむしろ自分へのきっかけにさせてもらっ…

なんで雨の終わりのスタートなのか。平成から令和の境目とモナリザ

そういえば昨日(5月1日)の令和初食はてんやでした(れいわ・てんや、っていう響きが浮かんで、「これや・・」とサンロードを奥まで進みました)。ちなみに朝は固形物をほ…

今、未来に想像できることは実際の未来とは関係あるようで無関係だと過去の自分に言いたい

本日ついに令和の時代になりまして…… 今日も今日とて吉祥寺でボチボチやっているわけですが、 平成も31年とか過ごしてくるとなんかいろいろあったなと思うわけです。 …