見出し画像

大学球児SHUNGO一日日記☆3月5日☆

日曜日

今日の練習メニューは各ポジションに分かれての練習でした。自分はキャッチャーをしているので、バッテリー、キャッチャーという枠組みでの練習でした。

まずバッテリーの練習では主にピッチングです。ブルペンでピッチャーの球を受ける。ブルペンで大切にしていることはピッチャーとしっかりコミュニケーションを取る事です。カウントに応じて投げる球、場所は変わってきます。そこをしっかり話し合います。
あとは声を出して盛り上げることです。ただ受けるだけでは壁と一緒です。バッテリーは2人で1つの作品だと思っています。そのために2人で最高の試合を作っていきたいと考えています。
先輩、後輩関係なくコミュニケーションを取ることが大切だと思っています。

キャッチャーの練習では、ストッピング、キャッチング、スローイングを練習します。

ピッチャーが安心して投げられるためにはキャッチャーへの信頼が本当に不可欠です。ショートバウンドを投げてもしっかりとめてくれる、後ろにそらさない、キャッチングが良い。などたくさんの要素がありますが、まずは後ろにそらさないことが大切だと思っています。
何よりもピッチャーが伸び伸び投げられる環境を練習でも試合でも作ってあげるのがキャッチャーのひとつの仕事、役目だと考えています。

何より後ろに逸らしたら監督激おこ、即交代ですからね笑
必死にボールに食らいついてます笑

今日は日曜日という事で寮の食堂がなく自炊でした。今日のメニューを紹介します。


朝ごはん
夜ご飯
昼ごはん

やっぱりコスパの良いものでご飯を作ったりしています。朝、夜は練習もあるのでコスパがよく、すぐ作れるもので自炊をしています。
昼は午前練の時は時間があるので、今回は唐揚げを作りました。
唐揚げはご飯が進むように少し味を濃いめにしています。

これからも時間があればどんどん記事を上げていくので読んでもらえると嬉しいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?