感謝!




《 感謝! 》



生かされている命

人々に支えてもらっていること

自分が人に何かをしてあげられることに

感謝しよう。



感謝と言ったら

何か物をいただいたり、

何かをしていただいたときに感謝するものと

思っていませんか。



それは当たり前なこと。



今ある物、例えば、掃除機とか、冷蔵庫などの家電製品、

洋服や勉強できる環境、道路や水道、図書館などの公共施設、

それらに感謝するのも当然なこと。



自然の恵み、太陽や星、川、景色などにも感謝することは

自然の流れだと思うのです。



“ 感謝というのは、ありがたいと心で思うだけではなく、

ありがたいと思ったことを、何らかの形で還元して、

他人にも同じような喜びを与えられるようになることで初めて完結する “ 

という記事を何かで読んだことがあります。

なるほどと思いました。



「返謝」という感謝を共有することでしょうか。

感謝が感謝を呼び、感謝の輪を作り出す。

報恩感謝の精神で行動していけば、感謝がめぐりめぐって自分自身にも返ってくるのではないでしょうか。



人様にしてあげられることも感謝ですよね。

してあげられる感謝をたくさんしたいものですね。



開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。



開運「言霊書道家」白水春鵞のミッション

書道を通して人々を笑顔にしたい

出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?