親や人生の先輩から何を受け取ったのだろうか!


《 親や人生の先輩から何を受け取ったのだろうか! 》

 

私たち人間は、親や先輩などたくさんの人々に関わり育てられます。

 

古巣馨氏(カトリック長崎大司教区司祭)によれば

“生きる方向を考える上で大切なのは、

先に生きた親や先生から

何を手渡されたのか、

受け取ったのかを問いただし、探すことです。

受け取ったことばや生き様が人に宿ります“

      月刊誌「致知」より

 

今まで親や先輩に感謝することはしても

何を手渡されたのか?

何を受け取ったのか?

考えたことはありませんでした。

 

考えたことはなくても

確かに親や先輩の生き様は

私の中で息づいています。

 

子供は親の背中を見て育つとも言われておりますよね。

確かに、親に何かを言われなくても

親の生き方から学んで生きている自分が今いるのですね。

 

何を手渡されたのか?

何を受け取ったのか?

考えて感謝をしたいと思いました。

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。



開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?