ご先祖様を供養しよう!


《 ご先祖様を供養しよう! 》

 

私たちの命はご先祖様あっての命!

それも生まれることが奇跡であると言われています。

あなたは、ご先祖様の供養をしていますか。

 

我が家は分家で、ご先祖様の供養は本家がしているから、、、

ご先祖様のお墓は、遠い田舎にあるから帰るのが難しい、、、

お墓参りなんて、そんなにちょこちょこ行けないよ、、、

 

確かにそうですね。

でもね、

 

大切なことは供養したいと願う気持ちです。

この気持ちがあれば、お墓参りが難しくても、

本家の都合を伺って訪問する予定を立てなくても

先祖供養をすることは可能です。

 

亡くなった方が悲しいことは、自分が忘れられてしまう事だと考えられているそうです。

 

自宅に仏壇がなくても、

お墓参りも遠方で難しくても、できる方法は、、、

 

私の家も分家であり、お墓は遠方です。

だから私は、自宅に写真を飾り、お茶やお水もあげています。

毎日手を合わせ日々の報告をしています。

お経もあげます。

 

そうすることがご先祖様の供養になるのではないかなと思っております。

そうしていると、ご先祖様に守られていることが実感できて

幸せだなと思えるのです。

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。





開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?