壁にぶち当たったときは 良心に従う!


《 壁にぶち当たったときは 良心に従う! 》

 

「壁にぶち当たったときは 良心に従う、

そしてこっちだと思うほうに飛び込んでみる。

選択が間違っていたら、

ごまかさずに間違いを認めて原点に立ち返る」

 

白石康次郎(海洋冒険家)―月刊誌「致知」より

 

海洋冒険家だからこそ言える言葉。

一歩間違えば命取りになることでしょう。

 

でも、「壁にぶち当たったときは 良心に従う」とは

誰にも通用する言葉ではないでしょうか。

 

人は誰しも壁にぶち当たりながら生きています。

その時にどちらに進むのか、

損得で動くのか、

良心に従って行動するのか、

 

良心に従うを選択した方が人として素敵ですよね。

そういう人は栄光を手にするでしょう。

いつも人として生きることを忘れないようにしたいものですね。

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。



開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?