見出し画像

言えない食べ物

小学生の頃、言えない大好物があって、それが「ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ」だった。

小学生といえば、「お寿司」や「ハンバーグ」が主流な中で、突然そんな聞いたこともない様な料理名を言えば、どんな目で見られるかは安易に想像できた。し、実際に言ってみたときの経験は忘れもしない。

でも、小学生ながらその美味しさを知れたことは良かったと今でも思ってる。あの癖のあるゴルゴンゾーラチーズがソースになることで、青臭さが抑えられ、ブラックペッパーがかなり効いてる。その中にたくさんとはいえないほどのニョッキが隠れている。これが美味しくないわけがない。

以降、好きな食べ物を聞かれては適当に言って誤魔化してきたけど、最近ちょっと言える様になってきたのは進歩かもしれない。
僕の好きな食べ物は「ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?