p11 - 新しい場所に動くということ
新しい場所に動くということ/引越し
以前から僕は引っ越しが好きで、自分が暮らす場所や働く場所を数年ごとに変えていた。家やオフィスもだいたい契約の更新が来ると、更新料を払うならば、新しい場所を探そうと言うようなリズムで。環境が変われば、人も変化する。日々の経験も変化すれば、ポジティブにインプットが増え、新しい知識や能力が生まれる。常に新しい自分を求め、新しい自分になりたく、自分を新しい自分になるために、意識的に自分自身の環境に変化を与え、自分がどう変化するのかを、ある意味、もう一人の自分が楽しむかのように見ていた。もう、20歳くらいの頃からずっと。
動くことで変化する、
そんなキーワードで少し書いてみたいと思います。
ここから先は
2,387字
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、ブランディングやデザインを表層的に捉えるのではなく、ビジネス視点や中長期的視座に立った本質的ブランド価値を生み出すため、「クリエイティビティ/感性」と「ロジカルシンキング/論理的思考」についてを書いていきたい考えています。
「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」
¥500 / 月
初月無料
ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキ…
自分なりの届けたいことを書いていく予定です