Brand Strategy Process (ブランド・ストラテジー・プロセス) / 1-7
今回からは数回にわたって、最近の Brand Strategy Process(ブランド・ストラテジー・プロセス)を整理しながら書いてみようかと思います。
1 : Purpose
2 : Personality
3 : People
4 : Research
5 : Positioning
6 : Planning (Mood)
7 : Design
ブランディングやデザインを考えるにあたり、ストラテジックなプロセスやフレームワークなしで進めるということは、地図なしで旅に出るような感じかなと思います。それはそれで楽しい出会いもあるので、あえて地図なしや計画なしに旅に出ても良いのですが、まずは僕なりのプロフェッショナルとしてのプロセスを書いてみようと思います。
続く。
#shunkawakami
ここから先は
0字
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、ブランディングやデザインを表層的に捉えるのではなく、ビジネス視点や中長期的視座に立った本質的ブランド価値を生み出すため、「クリエイティビティ/感性」と「ロジカルシンキング/論理的思考」についてを書いていきたい考えています。
「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」
¥500 / 月
初月無料
ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキ…
自分なりの届けたいことを書いていく予定です