見出し画像

ヴィジョンについて

企業のヴィジョンの場合、「企業が何を目指して事業を行っているのか」ということ。ブランディング・プロセスでいうと「ブランド」の源泉(ブランドコア)の中心的存在。

ブランドコア
・ブランドヴィジョン:ブランドが実現したい世界観
・ブランドミッション:その世界観を実現するために、ブランドとしてやること (何をするか・やらないか)
・ブランドバリュー:ミッションを通じて、顧客に提供する価値

そして、「ブランドヴィジョン」を構成する要素とは、

ここから先は

1,479字
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、ブランディングやデザインを表層的に捉えるのではなく、ビジネス視点や中長期的視座に立った本質的ブランド価値を生み出すため、「クリエイティビティ/感性」と「ロジカルシンキング/論理的思考」についてを書いていきたい考えています。

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキ…

自分なりの届けたいことを書いていく予定です