見出し画像

【業務管理Tips】毎週の定例業務をZapierに教えてもらうようにしたよ。

連日の投稿になりますが、今回はルーティンワークを忘れないようにかつスマートにZapierを使って効率的に管理出来るようにしたよ!

採用担当者の方のルーティンワークでいうと

・Wantedlyインタビュー記事定期更新

・採用候補者の方の状況定期更新

・募集要項の定期更新 

等...(まだ全然ありそうだけど)

Googleカレンダーに入れると視認性が悪くなるので、ZapierにSlackBOTで教えてもらうことにしました。

概要
毎週○曜日の○時になったら、Slackで通知される

今回は毎週金曜日の18時になったら、Zapierに教えてもらうようにします

手順

1. TRIGGERで「Schedule」を選択

2.「Every Week」を選択

3.条件日時を選択

4. 連携先として「Slack」を選択

5.通知先を選択

6.オプション設定

7.完成

所要時間は昨日よりも短い約5分ほど。

カレンダーにルーティンワークを入れてるって方がいらっしゃれば、ぜひこちらを試してみてください!カレンダーが見やすくなりますよ。

サポート頂いたお金で他のnoteを書いてるクリエイターを支援します。