見出し画像

職場の雰囲気。#649

2023年3月10日(金)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は職場の空気が変わった。というお話しです。


エアーブレイカーが退職したから。


6年勤めた職員が退職しました。


管理者とは相性が悪いこともありますが退職した職員もポンコツ具合が酷い人でした。


障害福祉のサービス業ですが利用者より自分が優先。


他の職員が大変な時は見て見ぬふり。


利用者に偉そうな事を言っているが本人はチビデブ。


誰がこんな怠慢の塊に支援されたいのか。


就業開始時間の3分前に出社、頭べちゃべちゃ、全力の息切れ、一日の流れは把握できない。


基本的に回りから怒られることは自分以外の誰かが悪いという価値観。


入社当時からひたすら怒られ続けていたようですが改善の兆しは見られませんでした。


十中八九、次の転職先でも他者へ迷惑をかけ続けるでしょう。


ご愁傷様です。


そんな職員が退職したものですから、毎日欠員1人の状態にはなりますが業務は円滑になりました。


型違いの互換性の無いパーツが外れただけであった時よりスムーズに回ります。


いることが当たり前となった職員が退職したのにも関わらずこんなことってあるのですね。


残された職員の笑顔もコミュニケーションも増えました。


これから改めて風通しのよい職場を作り直していきます。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol