見出し画像

ポスティング。#354

2022年5月19日(木)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回はポスティングをしました。というお話しです。


効果はあるのか。


在職している事業所では不定期で手作りした広告をポスティングしているようです。


入社してから初めてポスティングしに行きました。


事業所から徒歩圏内で管理者がポスティングするエリアを決めます。


利用者は生活保護の方々が9割なので駐車場がある家や家賃が高そうなマンションにはポスティングしないらしいです。


天気も良く外を歩き回るにはうってつけの日和でした。


当日の業務終わりにかけてポスティングの話し声が耳に入ってきます。


手作りのチラシを紙袋に持参してポスティングして周ります。


出発前に突然呼ばれてマップが開かれたパソコン画面を見せられます。


「このエリアにポスティングしてきてほしい!今から!」


そんな指示の仕方ありますか。


訳も分からないまま適当にポスティングして行きます。


持参したチラシが無くなるペースが異常に早い。


ポスティングのチラシがA4サイズ。


郵便受けには折って投函。


準備されていたチラシは折られていません。


玄関前で折って投函していきます。


準備不足、時間の無駄、効率悪い。


紙袋で持参できる枚数もたいした枚数はありません。


30分もしないうちにポスティング終了。


これ、やる意味ありますか?


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol