見出し画像

北海道帰省6日目。 #101

2021年9月8日(水)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は北海道へ一時帰省した6日目。というお話しです。


昨日は早めの就寝で、ぐっすり眠れたので良い感じに回復しました。


今日は最近転職した妹が生命保険の生保レディになったので保険の相談をすることにしました。


久しぶりに身内と会います。


インスタで甥っ子たちのことはよく見ていたので、なんとなくの生活ぶりは知っています。


地元のカフェで合流し、保険の資料を見ながら簡単に説明を受け始めました。


ところが、久しぶりの再会に家族の話しが盛り上がり気づいたら数時間話しが脱線してました。


途中で別行動をしていた妹の相方から連絡が来て話しは戻り、保険の話しが再スタート。


プラン内容もそうですが、裏事情まで色々聞かせてもらいました。


日が暮れそうになってきたのでいい加減に話しを切り上げです。


西日本のお土産を渡して解散しました。


日が暮れる前に別件で別行動をしていた妻と合流し、最寄りの海岸で磯遊びをしました。


小さい針にエサを付けてカニや小魚を釣ってワイワイです。


北海道の夏が終わるのは本当に早いもので風が冷たくなってきました。


お腹も空いて身体も冷えてきたので札幌へ戻ります。


晩ご飯は妻おすすめのラムバーグのお店です。


初めて食べるラム肉のハンバーグは絶品でした。


美味しいご飯を食べて早めの帰路に2人のテンションは無駄に上がってます。


夜道を散歩しながら帰宅し明日も早いので疲れが貯まらないように就寝です。


明日は海水浴です。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTub

ここから先は

46字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol