見出し画像

雪割。#631

2023年2月20日(月)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は気温上昇の隙に雪割。というお話しです。


もう降らないで。


札幌雪まつりも終わり冬のピークも越えました。


これからじわじわと気温が上昇し、世間では卒業式が開催される頃に雪融けが始まります。


真冬の寒さは札幌市でも最高気温が-5℃前後です。


最高気温が冷凍庫です。


冷蔵庫よりも外に置いた方が冷えるんです。


ピークを越えて最高気温が0℃近くなると暖かく感じてしまいます。


そんな中、休日に+2℃になりました。


降った雪も自動的に融けます。


チャンスです。


自宅の駐車場はこまめに雪かきをしていますがロードヒーティングではないのでどうしても表面に雪が残ります。


残った雪が日中太陽を浴びて少し溶けて夜にまた凍ります。


これを繰り返すとアスファルトの表面に氷が張り付きスコップでは削れません。


しかし、気温がプラスになると氷の表面がシャーベット状になります。


これがチャンスです。


片っ端から削り倒します。


休日の昼間に1時間以上。


ただの筋トレです。


駐車場1台分ですが氷を削る作業は大変です。


かなりキレイになりました。


もう雪は降らないでください。


無理だけど。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字

¥ 100

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol