見出し画像

にぎやか。#445

2022年8月18日(木)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は賑やかなミーティング。というお話しです。


良い雰囲気だった。


職場では毎週定期ミーティングを開催しています。


1週間の振り返りと今後の予定を確認しています。


ここまでの売上と利用者の様子をサラッと確認して一段落。


ここからが本題です。


1ヶ月以上に渡ってミーティングの議題になっていた8月のレクリエーションについて何度でも話しを煮詰め直します。


バイキング形式での昼食提供は初めての試みとなるらしく「初めてだからわからないよね。」を言い訳にしながらも、できる限り鮮明に計画していきます。


利用者の人数と職員の人数的にも計画に穴があったとしても何とかなるレベルです。


大袈裟に心配するほどでもないでしょう。


8月のレクは来週に迫ってきました。


レクの案は翌月の計画をするのがメインです。


9月のレクの仮案を考えます。


2ヶ月前までは外出レクを想定していましたが、最近の新型コロナ感染状況を見て外出レクは見送ることになりました。


お得意のデリバリーレクです。


事業所には社用車が無いためお持ち帰りの飲食店ではなく、配達が可能な飲食店から探します。


寿司、牛カツ、ラーメン、スープカレーなどいくつか案が出ましたが特に決めてがない状況で「どうしましょう?」が3回程ループしたので、頼んだことのない「牛カツのお店にしましょう」という一言で決まりました。


みなさま優柔不断のようです。


今回のミーティングでは和気藹々と雑談も交えながらも話しはスムーズに進んだ印象でした。


いつもの違和感はありませんでした。


ミーティング終了時も時間制限ではなく、議題の終了と同時に終了しました。


月初めなので決めることは多くありましたが普段より快適なミーティングになりました。


これまでと今回の違いは何なのか。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol