見出し画像

新型コロナウイルスワクチン接種。 #107

2021年9月14日(火)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は新型コロナウイルスワクチン接種1回目を打ってきました。というお話しです。


北海道へ10日間帰省して岡山県へ戻った翌日です。


疲れは残さないように帰宅当日は早めに就寝しました。


ここ10日間で一番熟睡しました。


ワクチン予約は妻がパソコンに張り付き、ライブチケットを取るように早い時期の近場の接種会場をおさえてくれていました。


お陰様で当初予約していた会場から1時間以上も短縮されました。


1回目の会場はクリニックで時間が30分刻みで予約可能でした。


妻は11時00分、僕が11時30分です。


来院は妻の時間に合わせて向かいました。


受付にそれほど厳しさは無く30分の時間のずれがありましたが、同時に受付ができました。


ワクチン接種時は左右どちらかの上腕に少量のワクチンを打ちます。


針も細く、インフルエンザの予防接種よりも痛みは弱かったです。


ワクチン接種後は様子を見る為に疾患が無い方は15分、疾患がある方や特変が見られる方は30分以上の待機が必要です。


待機時間中に特変は見られず15分で待機は終了し、次回のワクチン接種の確認をして1回目のワクチン接種は終えました。


落ち着く間もなく45分程車で移動し、会社から要求されているPCR検査へ向かいます。


体調不良になってる場合ではありません。


ワクチン接種からPCR検査予約時間までギリギリです。


だいたいこういう時に限って…という流れがお約束ですが、今日は運が良かったのか道路状況も良くスムーズです。


予約時間より少し早く、なんとか間に合いました。


混雑しているのかと思っていましたが施設には検査を受けに来た人が数人いただけで空いています。


予約時間より早めに到着しましたがそのまま受付です。


保険証は必要ありません。


PCR検査は何も難しい事は無く、渡された検査キットに1.5ml以上の唾液を入れるだけで終わりです。


5分程で終わりました。


料金は1回4,000円です。


この料金でもすごく安いんです。


他では1万円以上の検査も当たり前にあります。


昼過ぎになり、妻の腕が少し痛み始めました。


僕は何もありません。


1回目のワクチン接種は症状が悪化することは少ないとのデータもあります。


しばらく様子見です。


これから不用品の出品と発送準備にに追われます。


北海道帰省からの反動が大きい。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol