見出し画像

手洗い洗車。#365

2022年5月30日(月)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は自宅で手洗い洗車をしました。というお話しです。


アパートでもなんとかなる。


夏が近づき、街に積もっていた雪は完全に溶けました。


日中の気温も程よく高くなってきました。


毎度、ドライブスルー洗車でも良いのですが自分で車を洗車することも趣味のひとつになっています。


北海道から出る前は洗車に必要な道具は全て揃えていたのですが岡山県から戻って来る際に全て断捨離してきました。


春になり雪が溶け始めた頃、ホームセンターのセール期間でホースリールを購入しました。


自宅の水道から駐車場までの距離を計測し、必要なホースの長さを見極めます。


30mのホースリールを購入しました。


購入から約2ヶ月、使用する時がやってきました。


イメージ通りに決まりました。


夫婦で役割分担をして半年以上手洗いしていなかった車を磨き上げていきます。


ホイールも純正のままタイヤを履き替えているので鉄粉まみれです。


鉄粉を溶かすシャンプーを使用しピカピカに。


ボディもシャンプーとコーティング剤でギラギラになりました。


ついでに車内も掃除機とコーティング剤で完全にキレイになりました。


久々に内外ピカピカになった愛車は惚れ惚れします。


洗車直後にゲリラ豪雨になりましたとさ。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol