見出し画像

新しい1週間。#240

2022年1月25日(火)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は研修後の次週。というお話しです。


事務所が散らかり放題。


先週、東京から来ていた社長の仕業です。


散らかってると言っても空き巣が入ったような散乱ぶりではありません。


食事や喫煙の後始末が何もされていない状態です。


ビールの空き缶は飲みっぱなし、おにぎりのフィルムは食べっぱなし、タバコの吸殻はてんこ盛りです。


さらに、使用済み歯ブラシや一口も食べていない唐揚げが放置されていました。


札幌の職員へ尋ねると東京から出張で来る度にこの有り様になるのだとか。


なかなかクレイジーです。


今週は先週の研修の応用になり書類仕事を行なっていきます。


先週の帰り際に来週からの方向性を決めたため準備が間に合っていません。


午前中はこれと言って仕事を振られることもありません。


指定された座席のデスク周りやパソコンのセッティングが乱雑な状態だったので環境整備を行います。


それに必要な配線ケーブルや掃除道具は事務所内のどこかにあるので探します。


上司が仕事の準備をしてくれていると信じて、こちらはできることをやる。


午後から状況が変わりました。


事務仕事の初級編を割り振られました。


基本的には先週の研修で教わった通りです。


難しい内容では無いですが、重要な書類なので集中して取り組みます。


気がつけば定時を過ぎていました。


使い慣れないパソコンの操作も含め、なかなか思い通りにならない1日でしたが、振られた仕事はなるべく早めに終わらせられるよう意識します。


明日は続きからスタートです。


職員が極端に少ないと業務をこなしながら教育に使う時間もありません。


しばらくこのような状態が続くことでしょう。


頑張ります。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol