見出し画像

桜井家で全国制覇。 #50

2021年7月19日(月)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は桜井家で全都道府県を回ろう。というお話しです。


桜井家は夫婦で出身地が異なります。


僕は北海道、妻は東京都出身です。


2020年に北海道から2人で岡山県へ移住し、西日本の雰囲気や各県の県民性など北海道・東日本との文化の違いを肌で感じています。


地域によって文化があり、同じ日本国内でも当たり前の価値観が想像以上に違うことに驚きでした。


基本的には余所者扱いから始まり、珍しい物をつつくような所から会話が始まり、満足したら「変わり者」というラベルを貼る。


悪いように聞こえてしまいますが、これは世の中の縮図というか、マイノリティ(少数派)を潰して変化をしたくない動物の本能的な物に近いので仕方ありません。


ですが、そういった扱いや経験が自分にとってはとても新鮮です。


だからと言って、ぼっちの状況に浮かれていては何も進みません。


いかにして、マジョリティ(多数派)に馴染みながら時代が進んでいることを浸透させていくか。


まだ、そんなに大口たたけるような存在にはなれてないですけど。


確実にわかったことは生まれ育った環境はとても居心地が良いけど、とてつもなく狭い世界ということです。


初めの一歩まで時間がかかりましたが、動き始めたら自分の中で封印されていた「なぜ?」が噴火してます。


次から次へとやりたいことが出てきます。


運が良いことに妻も好奇心旺盛で強力な助っ人なので、とりあえず日本全国を制覇してみよう!となりました。


知らない環境へ飛び込むのはとても不安でリスクもあるかもしれません。


しかし、旅行先でのトラブルや移住先でのライフラインはネットで調べれば失敗する可能性は限りなく抑えることができるようになりました。


他を見てから戻るのも素晴らしい選択です。1度きりの人生、知り尽くした狭い世界で終われますか?


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol